恋愛

恋をして「あれ、最近変わった?」といわれる3つのこと

人を好きになり恋をすると

「あれ、最近変わった」

「今までと少し雰囲気変わったよね」

「最近、何か良いことでもあったの」

などと周りの友達、同僚からそういった声をかけられるようになったのではありませんか。

性別を問わずにいえることなのですが、特に女性は誰の目から見ても美しくそして可愛らしくなっていきます。

恋をするとなぜ変わるのでしょうね・・・

恋すると今まで以上におしゃれに気をつかう

恋をしたとき、まず最初に変化が現れるのが「おしゃれ」に関してです。

「人は見た目が9割」といわれる通り好きになった彼に少しでも気に入られようと頑張っちゃいますよね。

彼の好みを幾つも幾つもリサーチして今よりもっともっと見てもらえるようにと・・・

ファッション(服装)に関したら顕著にあらわれるのではないでしょうか。

今まではジーンズにTシャツ、カットソーなどだったのに、そこにビスチェを合わせてみたり、ワイドパンツにちょっとだけフリフリのブラウスにしてみたり、もっと変わったところでロンパースなんてこともあり得ます。

現時点で彼好みのファッションと大きくかけ離れていたとしても、少しづつでも近づいていくよう努力しますよね。

これって男性も同じですよ。

もちろん彼を意識してのファッションなので

「最近着ているもののセンス良いよね」

「そんな感じの服装大好きなんだ」

などといわれたりしたら頑張った甲斐もあるというものです。

そしてヘアスタイル。

彼がショートヘアが好きだということであれば、思い切ってやっちゃいませんか?

ですが、この問題はかなり考えますね。

男性ならばヘアスタイル位でしたらいくらでもイメチェンすることが出来ますが、女性となると話は別です。

あなたが背中まであるロングヘアだとしたら・・・

どれだけ覚悟を決めても難しい問題です。

せめてミディアムヘア位でしたら少しだけカットしてアレンジするということも出来るのですが・・・

男性からして髪の長さが変わるってすごくインパクトがあることは確かですし、興味を惹くには最高のストラテジー(作戦)になり得ます。

何よりも、あなたのメンタルにも変化をきたすはずです。

まずは見た目ということでファッションとヘアについて記しましたが、メイクもしかりですよ。

女性ですと毎日メイクされてるはずなので、服装やヘアスタイルによって合う合わないということは熟知されていると思いますから割愛いたします。

恋をすることでより一層

「キレイ」

「可愛い」

を意識し素敵な女性になるのではないでしょうか。

恋することで他人に優しくできる

恋をして人に厳しくって、短気になる人っているのでしょうか?

あなたはどうですか。

  • 好きな人に対して優しくなるから他の人にも優しく接するようになる。
  • ホルモンバランスが良くなる

などといわれています。

当たり前なのですが、恋をするとボーっとしている時間は無くなります。

今までのボーっとしている時間は、彼のことをあれやこれやと考えてウキウキ、ワクワク、ニヤニヤとときめく時間へと変化します。

それだけでも十分楽しいものですよね。

そのようにとても心地良い精神状態なのに彼以外の人に対し優しくできない訳がありません。

また女性には月経がありホルモンバランスが乱れがちなのですが、恋をすることで女性ホルモンが活性化されバランスを整えてくれる働きがあります。

イライラしたりストレスをため込んだり、情緒不安定になり落ち込んだりするのが緩和されるのですね。

だけどズバリ

「好きな人ができる」=「良く思われたい」

このことに尽きるのではないでしょうか!

好きな人に

「めっちゃ、優しいね」

「僕だけじゃなく、だれに対しても優しくて良い人なんだ」

誰だってそうです。

好きな人からは良い人と思われたいですからね。

ですが、優しくなれるのは好きになった彼を慈しむ気持ちがあるからだと思います。

その人を大切に思い、かわいくて愛おしくて・・・

だからこそ優しくできるのではないでしょうか。

「意識が変われば行動が変わる」

といわれていますので、慈しむ気持ちがあなたを変えたのですよ。

それは彼だけに限らず、誰に対してものことです。

恋をしていると毎日がHAPPY!

恋をすることとはこの一言に集約されているのでは・・・

毎日がHAPPY!

何があっても、何が起こったとしても、辛いこと、悲しいこと、苛立たしいこと・・・

とにかく、どんな日常が待っていようと恋をしているだけで楽しいんです。

両想いだろうと、片想いだろうと好きな人ができ恋をしてしまうと心ときめいてすべてがHAPP!

職場でも、学校でも、フィットネスクラブやカルチャーセンターでも、今日は会えるかな、少しでも話せるかな、どんな格好しているんだろう?

今日のわたしの服装恥ずかしくないかな?いい子いい子してくれるかな?今日こそは別れ際にハグしてもらおうなどと色々なことを考えますよね。

彼のことを考えているだけで楽しいです。

しかもネガティブなことではなくポジティブなことばかりが頭の中を駆け巡るはずです。

きっと、いやな顔をすることがなくなったでしょうし、相手を否定することも減ったのでは・・・

逆に、毎日を気持ちの良い素敵な笑顔で過ごせるはずですよ。

・・・・恋をしてHAPPYじゃない人はいるのでしょうか・・・

恋をすると良いことがいっぱい

おしゃれ・優しさ・HAPPYと3つのことに触れてきました。

この3つは誰の目から見ても分かると思います。

「最近変わったね」と。

何もかもが良い方向へとシフトしているので第三者から見て変わったといわれることは当たり前なんです。

外見はもとより、物腰、人当たり、思考、体型、話し方・・・

どれを取ってみても今のあなたをワンステージ、もっともっと何ステージも上へと引き上げ素敵な女性にしてくれるのが恋ではないでしょうか。

恋の行く末は別にして、好きになり恋をしたこの事実、瞬間を大切にして下さい。

キレイで、そして可愛らしくて、この人のためならどうにかしてあげたいと思われる女性になってくださいね。

-恋愛

Copyright© ここらぶ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.